新西宮ヨットハーバー[ 大阪湾・播磨灘・和歌山 / 大阪湾 ]

202件 の会員様の声

2025年11月投稿

今回は、神戸空港の離発着を海から眺めたり、大阪万博の跡地を見たりして3時間の利用でしたが充分楽しめました。

2025年11月投稿

免許所得後、初めての操船となりましたが大変満足です。
何もかもが別世界のような貴重な経験になりました。
今後共よろしくお願い致します。

2025年10月投稿

しばらく寒い日々が続いてたけど。今日は晴天で波もなく快適でした。おまけにマリーナのスタッフも対応が良くてクルーズも快適でした。ありがとうございました。

2025年10月投稿

レンタルしたボートはS-QUALOで嫁と私の友人の3人で予約し.ルートはマリーナを出て関西空港→明石海峡大橋→神戸港内(スタッフのお勧め)を通り、マリーナへ寄航で計画しました。

マリーナ出航前船体チェックをし、スタッフの丁寧な説明を受け、やや緊張しながら出発。
関西空港までは、ほぼ快適なクルージングで、航空機の着陸を見学して明石海峡大橋へ向かいました。
明石海峡の潮流が東南東最大(約4ノット)のタイミングに当たり、北風も加わりバードな操船となりましたが、27ftの実力を体感しました。
但し、同乗の2人はちょっと大変だったみたいですが(笑)…

その後、神戸港内に入り、景色を観ながらゆっくりとボートを走らせ、無事マリーナに戻りました。

マリーナ着岸時もテキパキしたアシストをして頂き楽しい1日となりました。

お世話になったスタッフの皆様に感謝申し上げます。
是非、又、利用したいと思った次第です。

2025年10月投稿

海王丸が神戸港に入港していました。お借りした船で海から間近に見ることができ、美しく迫力がありました。次は大型客船を見たいてす。

2025年10月投稿

今回、酔い止めを飲んでいかなかったので、酔いました。次回からは忘れずに飲んでいかないとダメだと思い知らされました。そんな中、サゴシが沢山釣れて楽しむ事ができました。さらに、サゴシの匂いでも酔いました。

2025年10月投稿

充分ボートフィッシングを楽しめました‼️
ありがとうございます〜

2025年10月投稿

少し早く着いてしまいましたが対応して頂けてスムーズに出港できました。
海からの万博も進めていただき観光できました!
離着岸もスタッフがピッタリお手伝いしてくれて簡単でした。
あと天候での相談を数日前から電話で行っていたのですがこちらも丁寧親切な対応でした。
またお世話になりたいと思います。

2025年10月投稿

大阪万博最終日に外側から会場を見ることができました
ちょうどタイミングよく空飛ぶ車のデモも見ることができ、もしかしたら万博からよりも迫力のある見学ができました

2025年10月投稿

今回は、開催期間中に大阪万博に行く事ができなかった為、せめて大屋根リングだけでも海から見たいと思い、クルージングの予約をさせていただきました。もっと近くで見ようと近づくと、複数隻の海保の警備艇に追い払われてしまいましたが…。先方様は警備が仕事なので、仕方ない事でしょう。その後は中之島まで川を遡上し、中之島GATEサウスピアで昼食を楽しみました。良い1日でした。