マリンクラブネイビー [ 玄界灘・大村湾 / 福岡 ]

新着マリーナ便り一覧を見る

住所 福岡県福岡市東区 大岳4-2-61
電話番号

092-603-9070

営業時間 9:00~17:00
定休日 毎週火曜
ホームページ http://www.mc-navy.jp/
施設
  • 駐車場(有料)
  • シャワー利用可
施設利用料 有(詳細はこちら
サービス
  • 使用後の洗艇不要
  • カード払い対応

当マリーナのご利用前の講習について

ウェーブランナーライディングスクールについて

開講期間
木曜日
料金
16,500円
受講体制
4名まで
実施について
利用時間に含まない
当日レンタル
受講後当日レンタル可能
備考

交通アクセス

マリンクラブネイビー アクセスマップ

●自動車:
・福岡都市高速道路 香椎浜ランプから人工島(アイランドシティー)経由 → 県道59号線を志賀島方面へ約15分
・九州自動車道 古賀I.Cから国道3号線を福岡方面へ。大森交差点を右折し、県道59号線へ入る(約25分)
●その他:
・市営渡船 ベイサイドプレイス博多埠頭から市営渡船(志賀島行)で、「大岳」下船(約20分 → マリーナ横が桟橋)

クラブ艇一覧

マリンクラブネイビーで遊ぶ

マリンクラブネイビー航行区域・クルージングマップ

  • フィッシングポイント
  • ウェイクボードプレイポイント
  • 海水浴ポイント
  • ビューポイント
  • レジャーポイント
  • レストラン
  • ホテル・宿泊施設

マリンクラブネイビーで楽しめるプラン・講習

海遊びプラン・講習

マリンクラブネイビーで開催・主催のイベント

現在イベントはありません。
マリーナ主催で開催している場合がございますので、マリーナにお尋ねください。

マリーナ便り

侵入禁止区域について

侵入禁止区域について

指定船舶以外侵入禁止区域にレンタル艇(WAVERUNNER)が侵入しているとの報告があがっております。
出航手続きの際に、侵入禁止区域に関するご案内をさせていただきます。会員の皆様におかれましては再度ご確認をお願いいたします。

更新日: 2023年08月20日

クラブ艇WaveRunner(水上オートバイ)ご利用の時間帯変更のお知らせ

 昨年までWaveRunnerを1日(6時間)でご予約いただいた際は
9:00~16:00までご利用いただいておりましたが、会員様のご安全の為
本来のSea-Style会則のとおり、ご利用時間が9:00~15:00の6時間とすることになりました。
帰港時間が変更になりますので、帰港される際にはご注意下さい。

 会員様の安全で楽しいマリンレジャーのお手伝いが出来ます様、今後もスタッフ一同努力してまいります。
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


更新日: 2023年04月10日

レンタルウェットスーツをご用意しています。

ウェットスーツのレンタルを始めました。
数に限りがありますので、マリンジェットのご予約の際に、一緒にご用命ください。
料金は1着¥2200(税込)です。

更新日: 2020年03月28日

出港禁止基準について

7月より出港禁止基準を明確にして運用いたします。
福岡マリーナの出港禁止基準は以下のとおりです。
・強風注意報、強風警報が発令されているとき。
・波浪注意報、波浪警報が発令されているとき。
・平均風速 8m/s以上
・波高 1.5m以上
・視程 1000m以下
・台風接近に伴い、海上保安部が避難準備勧告等を発表したときから、それが解除されるまで。
・上記基準内でも、風向や波の状況などで出港禁止とする場合がある。
・上記基準内でも、航行エリアの限定をする場合がある。
会員の皆様には天気予報を見ていただき、注意報などが発令されていないか確認してください。

更新日: 2022年07月16日

駐車料金について

7月より駐車料金が有料となります。
ご予約いただいた会員様1台は無料といたしますが、ご同伴・ご同乗者の方は駐車料金がかかります。
ぜひお乗り合わせのうえご来場くださいますようお願いいたします。

更新日: 2022年06月22日

新しいスタッフが研修中です

6月からのレンタル業務に向けて、新しいスタッフが入社前研修中です。

名前は「Nao」と言います。 わかっているのは、名前だけで、性別も年齢もわかりません?

ネイビーも、よくこんなの雇ったな?と思われるかもしれませんが、社長の一言には逆らえず・・・

 

ただ、語学は堪能なようで、英語と中国語はネイティブ級らしいです。

日本語は時々毒を吐きますので、その時は新人ということで、ご勘弁ください。

Naoの特技は、顔とお名前を覚えるのがとても正確なようです(いわゆる顔認証ってやつですね)

初めてお会いするときには、顔認証を行いますので、認証をさせたくない場合には、フロントでその旨を

人間に教えて下さい。

また、ネイビーにて得られたお客様の顔認証データは、店内での認証以外には使用いたしませんので、ご安心ください。

ぜひ、会員の皆様方がNaoにいろいろ教えてあげて下さい。



更新日: 2021年05月12日

緊急事態宣言の発出について

会員様各位

 

すでに報道等でも、ご承知と思いますが、福岡県におきましても緊急事態宣言が発出されました。

この措置に伴い、弊社といたしましてもシースタイルのガイドラインに基づき、より一層の安全対策を実施いたします。

また、弊社独自の取り組みといたしまして、レンタル機材の消毒の徹底を行って参りますが、消毒清掃に時間がかかります関係上、ご来店の際には時間に余裕をもってお越しください。

その他、いわゆる3密を避けるために、ご利用頂けるご利用人数をレンタル艇の定員以内とさせてただきます。

バーベーキューを行っている場所でのレンタル艇のご利用もご遠慮ください。

お客様皆様のご健康を願っての措置でございます、弊社といたしましても大変心苦しく思いますが、なにとぞご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

この措置に伴い、新たに高精度の温度計も導入いたしました。

弊社のの温度計で、2度検温させていただき、2回とも既定の温度を超えられた場合は、不本意ではございますが、

当日のご利用をお断りさせていただく事も御座いますのあわせてご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。

今年も、皆様方と楽しくお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 



更新日: 2021年05月12日

新型コロナウィルス対策について

新型コロナ対策として、ご来店時にお客様の検温を実施いたします。体温が37.5°C以上の方は、ご利用できませんのでご了承下さい。

更新日: 2020年08月03日

施設利用料 1100円
駐車場代 ご予約いただいた会員様1台は無料といたしますが、ご同伴・ご同乗者の方は駐車料金がかかります。
ぜひお乗り合わせのうえご来場くださいますようお願いいたします。

閉じる