湘南マリーナ [ 湘南・相模湾・芦ノ湖 / 湘南 ]

住所 神奈川県平塚市 榎木町11 グランドビクトリア1F
電話番号

0463-23-8882

営業時間 9:00~17:00 早朝出港OK(5~9月/6時より、10~4月/7時より)
定休日 火曜日(その他年間予定表に定める臨時休業あり)
ホームページ https://www.shonanmarina.jp/
Eメール mail@shonanmarina.jp
施設
  • 駐車場(無料)
  • シャワー利用可
  • レストラン併設
  • バーべキュー施設有り
  • 宿泊施設併設
  • 身体障害者利用可能マリーナ(ボート)
施設利用料 有(詳細はこちら
サービス
  • レンタル用品段取り有り
  • ペット同伴可
  • カード払い対応
  • 早朝出航可
  • スタッフ同乗(クルージング)
  • スタッフ同乗(フィッシング)
  • リピーター限定航海区域拡大
  • 釣った魚を捌いたり、お店を紹介
  • 釣った魚を料理、お店を紹介
  • チャーター利用
  • トーイングプレイ不可

レンタル用品・機材・施設を見る

サポート
・船舶の航行エリアの拡大も行なっております。(初回は除く)
・マリンジェットは2隻体制(ボート、マリンジェットでも可)でないと海への航行は不可となります。
単独でのレンタルは河川内にてプレイしてください。

当マリーナのご利用前の講習について

ボートご利用時の安全レクチャーについて

料金
9,900円
対象者
初回のみ全員
実施について
利用時間に含む
受講日
随時/利用日当日でも可
受講体制
他会員と合同
内容
1 . ボート取扱
発航前点検やエンジン始動~操作説明
2 . ローカルルール説明
水域やマリーナ特有のルール説明等
3 . ショートクルージング
危険水域・航路標識の説明等
4 . 船上レクチャ
波への対処法・エンジントラブル対処法等
5 . 終業点検
給油や清掃の説明等

所要時間 約90分

当マリーナでは、初回利用のお客様に安全レクチャーを受講して頂くことを義務としています。
安全レクチャー実施当日にレンタルをご利用の場合に限り、料金を6600円とさせて頂きます。
お支払いの際には、クレジットカードをご利用頂けますが、VISA又はマスターカードのみのご利用となります。場合により、合同でのレクチャーとなることがございますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

ウェーブランナーライディングスクールについて

開講期間
随時受付中。事前にお問合せください。
料金
16,500円
受講体制
1名様から可能・合同でのレクチャーとなることがございます。
実施について
利用時間に含まない
当日レンタル
受講後当日レンタル不可
備考
■ご用意していただくもの
 ウェットスーツ(レンタル1着2,200円)、シューズ、時計、
 免許証、会員証は忘れずにお持ちください。
■ローカルルール
 ①必ず携帯電話をお持ちください。
 ②悪天候により危険と判断した場合は、予約時間より早めに帰港いただく場合がございます。
 ③当マリーナでは、曳きもの(水上スキー、ウェイクボード等)の利用は、お断り致します。
 ④使用燃料は、ご利用分を実質請求致します。なお、燃料の持ち込みは消防法により禁止となっております。
 ⑤救助が必要な場合、発生する経費は実費請求させていただきます。
 ⑥ご利用時に他に迷惑のかかる行為があった場合には、レンタルの中止や次回からのレンタルをお断り致します。
 ⑦単独での航行は河川内のみとし海面での航行はできません。
■ショップ情報 レンタル料以外にかかる金額
 施設使用料3,300円、同伴料1100円/1名がかかります。全て税込み表示となります。 
 お支払いの際には、クレジットカードをご利用頂けますが、VISA又はマスターカードのみのご利用となります。

交通アクセス

湘南マリーナ アクセスマップ

●電車:
・東京駅 →(60分)JR平塚駅 →(タクシー10分)
●自動車:
・東名用賀IC →(30分)海老名JCT →(15分)
・首都圏中央連絡自動車道 寒川南IC→(10分)

クラブ艇一覧

湘南マリーナで遊ぶ

湘南マリーナ航行区域・クルージングマップ

  • フィッシングポイント
  • ウェイクボードプレイポイント
  • 海水浴ポイント
  • ビューポイント
  • レジャーポイント
  • レストラン
  • ホテル・宿泊施設

湘南マリーナで楽しめるプラン・講習

海遊びプラン・講習

湘南マリーナで開催・主催のイベント

マリーナ便り

キハダの釣果、おめでとうございます。

キハダの釣果、おめでとうございます。

本日はキハダの釣果です。
釣れた場所は大島より遠く、遠いのですがキハダは湾内にも入ってきております。
これから黒潮が沿岸に近づく予報ですので今後に期待出来ます。

更新日: 2024年05月25日

マリーナスタッフで釣りに行きました。

マリーナスタッフでジギングに行きました。
ポイントは大磯沖瀬の海のブイの周り水深100m。
前日の雨の影響で平塚河口から大磯港までは潮が濁って居ました。
沖まで行くと潮もコバルトブルーで浮遊物の周りではシイラが泳いでいるのが見えました。
水深100mラインで魚探の反応は80mに出ていましたので150gのジグでジギングを開始
20~30cm程のサバがたくさん釣れました。反応が出るとフォールでも釣れて入れ食い状態になります。
この小ぶりのサバについている大型の回遊魚を狙って居ましたが、釣果はサバ、アジ、カサゴでした。
水面から30~40mでも反応が出ることがあり、キハダやカツオかも知れませんが反応が消えるのが早く確認はできませんでした。
海も夏に向かってシイラも回遊しています、是非遊びに来て下さい。

更新日: 2024年05月22日

真鯛が釣れています。

真鯛が釣れています。

タイラバで真鯛が釣れています。
今回はマリーナより西の早川沖でしたが、
東の烏帽子岩から江ノ島ラインも釣れています。
大磯沖では、アジがよく釣れています。
サバもたくさん、回遊しております。
キハダの目撃はありますが、まだ当マリーナでは釣れていません。
春の海になり、多数の魚種が釣れています。
是非、広い海に遊びに来て下さい。

更新日: 2024年05月19日

真鯛が釣れました!

真鯛が釣れました!

4㎏オーバーの立派な真鯛の釣果報告を頂きました。
水深は70mとの事です、参考になります。
ゴールデンウィークはサバが多く釣れています。
アジは大磯沖水深90mで40cmクラスが多数釣れています、コマセはイワシミンチが良いです。
アカムツは水深250mラインが釣れています、中層でエチオピアの群れも入ってきております
クロムツは浅場に来ています、水深100m以上のジギングでも釣れています。
甘鯛もまだ釣れています、シロアマダイが釣れるかも知れません。
今年はシロアマダイが釣れる可能性大です。
マグロの目撃情報も大磯から小田原ラインで入ってきています。
シロギスは江ノ島の東方面が釣れています、潮が澄むと、こちらでも釣れると思います。
烏帽子岩周りではヒラメが釣れています。イワシの落とし込み、ジギングでも狙えます。
タチウオはピークは過ぎてしまいましたが、平塚沖から国府津沖までタチウオはまだいます。
フォールでの道糸の高切れすることがあります予備のタックルがあると良いです。
ブリ、ワラサの定置網での大漁は終わり、次の群れが入ってくるタイミングに期待しましょう。

更新日: 2024年05月05日

ブリが大漁です!

ブリが大漁です!

平塚沖の定置網にブリが大漁です。
8kgクラスのブリが1日で1200本も入っています。
マイワシが大漁に入って、ブリの群れが回遊しています。
タチウオの次はブリのジギングがが熱いです。
ポイントもマリーナから直ぐ近くです。
ゴールデンウィークはブリ釣りに行きましょう。

更新日: 2024年04月22日

大きなヒラメが釣れました!!

大きなヒラメが釣れました!!

昨日のレンタル釣果情報です。
大磯沖水深60mのジギングに60cmの立派なヒラメがヒットしました!
他にはトラフグが釣れていました。
国府津沖のタチウオ爆釣も復活の兆しありです。
棚も60~150mで浅くなってきていますので釣りやすいです。
大磯沖水深100mでは大型のサワラが上がり始めました!
是非遊びに来て下さい。

更新日: 2024年03月29日

タチウオ、フィーバー中!

タチウオ、フィーバー中!

タチウオが釣れています。
ポイントは国府津沖170~200m
釣れている、今がチャンスです!
是非、釣りに来て下さい。
ジグは150~200gを多めに準備下さい。
リーダーは太めが良いです80lb、1mで大丈夫です。

更新日: 2024年03月09日

タチウオが絶好調です!

タチウオが絶好調です!

マリーナスタッフでタチウオを釣りに行きました。
当日は波は無かったのですが。北風6mと風が強い日でした。
ポイントは平塚河口水深100~200mを流して釣りましたが
2時間程頑張りましたが、2匹の釣果でした。
9時の潮止まりでしたので、大磯瀬の海に移動。
魚探の反応はありましたが、ヒット無し。
周りの船はサワラが釣れていました。
早めに見切りを付けて、西に移動。
国府津沖ポイント水深180m
魚探の反応はあまりないものの、周りの船ではタチウオが釣れています。
フォール60m位から当りがあり、ジグが落ちていかなくなります。
ここからは入れ食い状態が続きました。
約1時間遊び、雨がポツポツ降ってきましたので、沖上がりしました。
本日のタチウオのサイズは4~5本オーバー良型そろいでした。
詳しいポイントはマリーナスタッフに気軽に聞いて下さい。
ジグは最低150g以上がフォールも早く数釣りしやすいです。
ハリはバーブレストリプルフックが取外しが楽です。
リーダーは80lbぐらい太い方が、切れにくく、入れ食いタイムに有効です。
タチウオの活性が高く海面から30m位まで浮いてきます、PEラインの高切れも発生しますので
予備のタックルもご準備下さい。
釣れないときは、こまめな移動が有効です。群れが濃いいポイントに入ると入れ食いになります。

更新日: 2024年03月07日

タチウオが好調です。

タチウオが好調です。
釣りが楽しすぎて、2日連続の釣果です。
2日ともに良く釣れています。
サイズは4~5本と良型そろい。
ポイントは大磯瀬の海150~200m
今は大磯が釣れています。
リーダーは40lbぐらい太くても大丈夫です。

更新日: 2024年03月03日

イワシが入ってきています。

イワシが入ってきています。

平塚沖の定置網にはマイワシと小アジで大漁です。
マイワシのサイズは20cm弱です、脂がのっています。
相模川河口では、タチウオも釣れています。
マイワシが回遊すると、大型の青物なども一緒に回ってきますので
今後に期待できます。
温かくなってきました、ぜひジギングタックルを持って遊びに来て下さい。

更新日: 2024年02月15日

甘鯛がでかい!!

甘鯛がでかい!!

大磯沖の甘鯛が好調!大物が釣れています。
電動タックルをお持ちでは無い方はライト甘鯛(重り40~50号程度)でしたら
タイラバロッドやジギングロッドでも天秤オキアミ仕掛けで楽しめます!!
調子が悪ければ同じ仕掛で浅場のホウボウ狙いにもチェンジ出来ます。
分からない方はスタッフまで聞いて下さい。
シーアンカーの使用は必須ですよ!

更新日: 2024年02月12日

真鯛DAY!!

真鯛が良くあがりました!!
ポイントは大磯沖~小田原沖です。
水深は共通していて100mです。
タイラバにもオキアミでも釣れています。
真鯛の3段引きを味わいに来て下さい。

更新日: 2024年02月12日

深場釣りは楽しいです。

深場釣りは楽しいです。

マリーナスタッフで釣行に行きました。
ポイントは相模川河口沖の平塚海底谷水深250~300m
シーアンカーでの流し釣りです。
当日は北風4~6m、潮流は東から西に流れていました。
北風ですので船は岸寄りから沖に流されるますが、棚取りが大変ですので
GPSプロッターで当日船が流れた航跡を参考に、等深線のライン上を流れるように船を流しました。
水深270mの等深線上を流れるポイントから流しはじめ、餌釣りとジギングで釣りました。
この日の潮止まりは10時でしたので、前後の30分ほどは当りもありませんでしたが、
潮が動き始めるとコンスタントに釣れました。
午前中の釣行での、釣果はアカムツ、クロムツ、シロムツ、タチウオ、ドンコ、夢カサゴ、オキギス、銀目鯛、オキギス。
餌釣りは錘200~300号、胴付き2~3本針、エサは鯖の切り身、ホタルイカ。
ホタルイカは効果抜群でした。
ジギングは300g、ゼブラカラー、ヒットは餌、ジギング共に同じくらいありました。
相模川河口付近では現在タチウオが釣れています、タチウオ専門に狙いも今なら可能です。
深場もタチウオがいますので、仕掛けや道糸が高切れする可能性がありますので、予備をご準備下さい。
レンタルタックルもご用意出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

更新日: 2024年02月09日

ホウボウが好調です。

平塚沖でホウボウが釣れています。
水深は15~30m程でジギングやタイラバで狙えます。
重さは40g~80gですので、ライトなタックルで大丈夫です。
数釣りが出来ますので、初心者や女性、お子様も手軽に楽しめます。
美味しい魚ですので是非狙ってみて下さい。
外道にはワラサ、ヒラメ、ハタ類、コチなども釣れます。
マリーナスタッフのお勧めギアは、しらすワームです。
ジグのリーダーの枝に取付けたりタイラバに付けると良いです。
平塚沿岸ではしらすが沢山います、魚もしらすが大好物ですので
釣果アップにつながります。
色々なワームを試しましたが、このワームは安定して釣れています。
レンタルタックルもありますので、お気軽に遊びに来て下さい。

更新日: 2024年02月04日

本命のアカムツおめでとうございます。

本命のアカムツおめでとうございます。

湘南マリーナがある相模川河口から広がる
平塚海底谷は養分が豊富で魚種多種にわたります。
1年を通して深場釣りが身近で楽しめます。
アカムツも安定して釣れています。
本日も良型のアカムツです。
おめでとうございます。

更新日: 2024年01月29日

アカムツが釣れています。

アカムツが釣れています。

本日もアカムツの釣果報告です。
平塚沖のアカムツは安定しています。
平塚海底谷には深海魚がたくさんいます。
本日はアカムツの他、夢カサゴ、クロシビカマスなど大漁でした。
初アカムツ、おめでとうございます。

更新日: 2024年01月29日

本日も大漁です。

本日も大漁です。

平塚沖の中深場で最大3アラアラをはじめ
アカムツ、クロムツ、シロムツ、スミヤキなど
美味しい魚が釣れています。
ポイントの水深は250~300m、300gのジグです。
ポイントもマリーナから近いので手軽に遊びに行けます。
本日は約1.3mのアブラボウズも上がってきましたが
タモに入りきれませんでした。
船べりで一人でタモ入れを試みましたが
惜しくもラインブレイク。
10号のハリスも大物の鋭い刃には耐えられませんでした。
本日は一日を通して曇り空でしたので、
深場の主が少し浅場によったのかもしれませんね。
まだまだチャンスは有りますので是非、遊びに来て下さい。

更新日: 2024年01月28日

赤い魚が釣れています。

今年も甘鯛が好調です。
ポイントは大磯沖、水深70~90m
マリーナの船は全艇シーアンカー搭載していますので
流し釣りができます。
釣果は甘鯛、アカタチ、小さいアラ、チダイ、イトヨリ
釣れる釣りですので楽しめました。
富士山も綺麗に見えて、気持ちの良い一日でした。
この日は真鯛の釣果報告も頂きました。
水深は100mとのことでした。
おめでとうございます。
相模湾は通年真鯛を狙えますので、是非遊びに来て下さい。

更新日: 2024年01月27日

ライディングスクール絶賛開催中!ご予約はお電話にて。

当マリーナでは、SeaStyle JETに加入された方が始めに行うライディングスクール(安全レクチャー)を実施、開催しております。当マリーナは、お客様のご都合に合わせて開始時間を決められます。
もちろん、お一人様でも受講可能です。たとえ、雨だとしてもお客様のご都合を第一に考え、開催いたします。
マリンジェットのデビューをマリンジェットのメッカといわれている
湘南でしませんか?江ノ島ツーリングにも最適な距離、相模川の中は、波の影響が無いため走行中の揺れも、ほぼありませんので最高の場所です。

・ライディングスクールの受講料金
 新規入会者は会員証と一緒にライディングスクールの受講券が送付されますので代金はいただきません。※SeaStyleボートの会員様にあっては受講券が無いため、実費となります。
 ライディングスクール受講料 16,500円

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。
℡0463-23-8882

更新日: 2024年05月19日

 ☆安心☆安全☆ 新港回航サービスあります ◆

  
潮位の低いときの出航や河口の出入りが難しいときなど、マリーナと平塚新港の間をスタッフが回航します。

とってもリーズナブルな料金で手間いらず!
皆様のニーズにあわせて是非ご利用ください。



更新日: 2016年04月17日

当マリーナをご利用いただく際には「施設使用料」として3,300円をお支払いいただきます。
お支払いの際には、クレジットカードをご利用頂けますが、VISA又はマスターカードのみのご利用となります。

閉じる